2015年1月13日

未来

あまり先の事を望みすぎると良くないなと

先の事を考えるのはいいけど望みすぎると

上手くいかない

それに繋がっているかはわからないけど

今ここで今思う事を
今日やるしかないんだと

そうやって生きるしかない

一人でいるとそれがどんどん下手になる

もちろんマイナスな事だけではないが

やっぱり人に会わないといけない

その時に思った事を下手なりに伝えて

未来に向けて自分を良く見せるのではなく

ただ今ある自分を見せるしかない

そうやるしか未来を仰げない

今日は鬱だ
明日はどうだ

そんな感じで

もちろんある程度の
礼儀は必要だけど

人と会って話すと
意外と簡単な事もある

天を仰いでも今は星空しかない

知らない誰かが微笑んでくれる訳でもない

だけど今があるから

やるしかない